EM Devices Corporation

お知らせ

2019年社長年頭訓示

当社(EMデバイス株式会社、代表取締役社長:細川光作 本社:宮城県白石市)の、平成31年社長年頭訓示の抜粋を下記の通りお知らせします。訓示は本社(白石)で行われ、その様子は東京、フィリピン、中国(香港、上海、深セン)、韓国の各拠点に中継されました。
社長の細川は前任の小綿(現在の役職は取締役)から引き継ぎ、本年1月1日付けで代表取締役社長に就任しました。

1.日 時:平成31年1月7日(月) 13:00~13:30
2.社長年頭訓示抜粋

「スピードとチームワークで顧客満足第1の会社に」

本年1月1日付けで社長に就任した。これまで、顧客重視、変化をとらえる、スピード、チームワークを信条に仕事をしてきた。新社長としてEMデバイスを競争相手の誰よりも早く、顧客に満足を提供できる会社にしたい。そのためにもまず顧客の期待値や競争相手の動きを捉えた上で、当社の戦略を明確にする。次に戦略をアクションプランに分解し、担当者と日程を決めてPDCAを回していく。当社は顧客と比較して小さな会社である。そのメリットを生かしてコミュニケーションを大切にし、スピード感を重視する。透明性を大切にして、機能横断、地域横断のチームワークを強化したい。